人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バツイチ歴8年目、育児に仕事に忙しいママの日記です
by norah0918
カテゴリ
日記
心の中
プロフィール
こども
おしごと
ともだち
以前の記事
2009年 12月
2008年 03月
2008年 02月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そうじ力!

「そうじ力」の本を読みました。
「成功を加速する」という言葉に惹かれて…

読み終わった途端に
感化されやすい私は早速
ずっと気になってて手付かずだったエリアの
整理整頓を始めていました。

そう、私
仁侠映画観て映画館出たら
いきなり肩で風を切って歩くタイプの人です。
この三連休あいにくの雪だったので
色んなことができちゃいました。

読み終わった雑誌は
そのまま捨てるのは勿体無いので
残しておきたいものだけ切り取って保存。
あとは捨てるっ!
もう読まない文庫本や単行本は
まとめてブックオフに持っていきました。

あっちこっちひっくり返して
これは要る、これは要らない、を
やっていくと、思わぬ発見も!
ずっと探してたボタンやら書類やら腕時計まで!
日頃いかに元の場所に戻してないかやね~。

私のコツは疲れるまでやらない。
せいぜい2時間で切り上げる。

あとはたくさん出てきたちっちゃな余りぎれで
ヨーヨーキルトをチクチク縫っています。
これが簡単で、結構楽しくて可愛いです。
いっぱい作って何か作品ができたらいいなぁ。

土曜日にやってた映画の中で奇しくも
夏木マリ演じるグランマが
「淋しい時は手を動かすといいんだよ」って
恋する若い娘(エリカ様)と鶴を折るシーンがあったんですが。
これってあるある!と思ってしまいました。

さぁまたお客様を呼べるおうちにするよう頑張るぞ!
by norah0918 | 2008-02-12 23:54 | 日記