人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バツイチ歴8年目、育児に仕事に忙しいママの日記です
by norah0918
カテゴリ
日記
心の中
プロフィール
こども
おしごと
ともだち
以前の記事
2009年 12月
2008年 03月
2008年 02月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3つのクリスマスツリー

3つのクリスマスツリー_b0052080_2220727.jpg
昨日は肉ばっかり食べたので
今日は無性に野菜が食べたい!!

今日は少し冷え込みました。
なので今夜は
白菜・白ネギ・小松菜・ごぼう・人参・しいたけ・もやし…
野菜を山盛り入れて
お肉はあっさり鶏のムネ肉だけにして
ちゃんこ風のお鍋にしました。
お鍋って、カンタン・栄養たっぷり・おまけに洗い物も少ない!
いいとこだらけです。

てなわけで、今はごちそうさまの後の晩酌をしながら
キーボードを叩いています。

11月も今日でおしまい。
もうすぐクリスマスですねぇ…。
うちにはクリスマスツリーが3つもあります。



一つは別居、いや第二の独立をしたのが12月だったので
クリスマスくらいパァ~っとやろう!と一人で盛り上がって買った
ちっちゃなツリー。
あと二つはなぜか
私の父が(!)おととしと去年プレゼントしてくれたものです。
のぶちゃんが喜ぶだろうから…って。

一つはドームの中のちっちゃなツリーです。
スイッチを入れると粉雪が木のてっぺんから吹き出して
音楽が流れます。(前にちょっと流行りましたよね)
もう一つは光ファイバーでできた真っ白のツリーで
スイッチを入れるとくるくると色んな色に染まります。
真っ暗な部屋に置くとこれがかなりロマンチック!!!

両親がそばで見守ってくれている気がして
部屋は狭くなるけど毎年3つのツリーをぜ~んぶ飾ります。

今年はのぶくんと二人、ファミリークリスマスになりそうです。

クリスマスが近づくと、気持ちがざわつきます。
付き合っている彼がいる年は、どうにかして一緒にいたいとやきもきしたり
独りぼっちの年は、どうにかしてクリスマスまでには…と焦ったものです。

でものぶくんが私のところに来てくれてから
サンタさんになれる幸せを知りました。
キレイごとかも知れないけど…。
両親が私にそうしてくれたように
私は無償の愛を与えることが出来るし
彼はその愛を無条件で受け入れてくれる。
もっとも最近ちょっと迷惑してるかも知れませんけどね!

でもやっぱり素敵な人がそばにいてくれたら
もっと楽しいクリスマスになるのになぁ!って…
どないやねん!(笑)
by norah0918 | 2004-11-30 19:38 | 心の中