バツイチ歴8年目、育児に仕事に忙しいママの日記です
by norah0918
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
日記
心の中
プロフィール
こども
おしごと
ともだち
以前の記事
2009年 12月
2008年 03月
2008年 02月
more...
最新のトラックバック
もしかしてB型
from B型家族の主夫な父親の日記
マイ・フレンド・メモリー
from シアフレ.blog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おだやかな日

今日は半年に一回の
リハビリ(言語訓練ね)のチェックの為の
小児科受診でした。

何か具体的なアドバイスがもらえるという訳じゃないし
こちらもそれを期待しない。
もうそういう段階は過ぎたのかも知れませんね。

3月いっぱいで自閉症専門の病院に異動されるというその先生と
フランクな感じでのぶくんの現状確認をする、って感じの受診でした。

帰りにのぶくんとスーパーへお買い物に行きました。
今日久しぶりにのぶくんにカートを押してもらいました。

今までは
のぶくんにカートを押してもらうと
ダーーーっと走って行ってしまって危ないので
任せられませんでしたが

今日は
まるで新婚夫婦のように
私の横にピッタリついて歩いてくれたのぶくん。

途中で急にソワソワして
「どぉしたの?見たいものがあったら行っておいで」
というと、ササーっと走って行って
またお気に入りの洗剤コーナーかなと思ったら
すぐに戻ってきました。
手に持っていたものは「りんご」と「バナナ」。

「???」→「!!!」の私。

「お買い物」のカードは
いつもカートの中にリンゴとバナナを入れた絵を
描いていたのです。描きやすいから…
今日、のぶくんの中でつながったのでしょう。


もしも昔の私にタイムマシンに乗って会えるのなら

苦しくて苦しくて涙が枯れるまで泣いていた夜に
本当にこれでいいのかな?と迷ってもんもんと眠れなかった夜に
大丈夫だよ、今の延長線上に信じられないような
おだやかな日々が待っているよって
教えてあげたい。

もしも未来の私に会えるのなら
もしもその時自分が世界一不幸だって思っているなら

こんな小さな感動を積み重ねていたこと
それを幸せだと思える自分がいたことを忘れないでって
伝えてあげたい。

そんな一日でした。
[PR]
by norah0918 | 2007-02-21 23:07 | 日記