バツイチ歴8年目、育児に仕事に忙しいママの日記です
by norah0918
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
日記
心の中
プロフィール
こども
おしごと
ともだち
以前の記事
2009年 12月
2008年 03月
2008年 02月
more...
最新のトラックバック
もしかしてB型
from B型家族の主夫な父親の日記
マイ・フレンド・メモリー
from シアフレ.blog
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きれいな花嫁さん

不思議な夢を見ました。

今日は私の結婚式。
ヘアメイクをしてもらっている私。
でも結婚相手が誰なのかハッキリ分かりません。
何故か和装で式を挙げる模様。

で…私は
背中の中ほどまであった長い髪を
何故かバッサリ切ってしまっていて
アゴの長さのボブになっていました。

切りたかったにしても、あと一日待てば
キレイにアップできたのにね~と
メイクさんに言われている私。

…という夢でした。

思い起こせば…
前回の結婚は、親に反対されていたので
自分ひとりで式場の契約している美容室に行き
支度をしてもらいました。

園佳也子そっくりのおばちゃんに
彼女そっくりのお化粧をされ
タヌキみたいな花嫁になってしまいました。
今と違ってまだ初々しかった私。
「こんな化粧ありえな~い!」と言える勇気はなく
つっこみを入れる身内もいなかったから
しょうがないっちゃあしょうがないんだけど。

私にとって人生最良の日になるはずが
一生の汚点なのです。
もう写真は全て処分してしまいましたが…。
今となってはそもそもここから
躓いていたのかも?

だからこれから一生独身でいるにしても
もう一度、できればウエディングドレスの似合ううちに
写真だけでも残しておきたいのです。
一人で写る羽目になってもいいから…って
ほとんどこれは執念みたいなもんです。

でも、この気持ち分かる、でしょ?
[PR]
by norah0918 | 2006-02-12 20:25 | プロフィール